雨の歌 🌧🌧🌧

本日、カルチャーどうもんで歌った曲は、雨にちなんだものを選びました。
受講生様のリクエストにより選曲した「城ヶ島の雨」は、ご存知、難曲です。😅 楽譜の説明を一通りしましたが、お一人の方が「9拍子なんですね?!初めて見ました!」と驚かれていました。そうです。8分の9拍子なんです。🎶🎶🎶(←まさにコレ!😄)さらに、フェルマータ(簡単に言うと、自由に長く伸ばして演奏)複数個付き。講座のモットーの「みんなで楽しく歌おう!」の範疇をかなり超えた作品でしたが、何故か?楽しく歌えました!!笑笑😅😅😅 本当に良かったです!?💖🎶🎶🎶

夕方からのレッスンは、4歳のHちゃんと、小学生のNちゃん。そして、アイドルグループのTちゃん。
Hちゃんは、創立当初から通ってきていますが、独創性ある、元気いっぱいな子です。✌️😄 Nちゃんも当初から通ってきており、明るい素直な子です。透き通った高いきれいな声を出せます。曲への意欲もあり、またレパートリーが増えそうです。💖

Tちゃんは、毎週末、アイドルグループとしての活動を頑張っています。スタイル抜群、バレエ経験もあり、ダンスもバッチリ! 歌を克服したいとローズを訪れました。グループの中でソロを歌う時に、自分だけマイクに声が通らない、との悩みを抱えていました。映像を見せてもらうと、なるほど〜…🤭。

声質には個人差があって、話し声が人それぞれ違うように、地声の高低なども違ってきます。声質の違う他のメンバーの真似をしようと思っても難しく、自分なりに、発声指導を受ける中でよいポジションを見つけて行かなくてはなりません。また、本番前の発声練習の大切さもポイントですね。
今日も1時間のレッスン終了時には、だいぶ声が出るようになっていました。💗
そんなこんなで、良いミックスボイスが作れるよう、引き続き、頑張っていきましょう!!✋️😊🌼

山口県山口市の音楽教室 ボーカルレッスン | ローズ芸術アカデミー

ローズ芸術アカデミーは山口県山口市の音楽教室 ボーカルレッスンです。子供向けから大人のボーカルレッスンまで、さまざまなレッスンをご用意しております。宝塚を目指されるような本格的なレッスンも行っております。山口県山口市で音楽教室 ボーカルレッスンをご検討されている方は、ローズ芸術アカデミーへお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000